検索しよう!

Seagle の新機能

Seagle top

  Seagle について

  詳細な検索方法

  特殊な検索方法

  Seagle への問合せ

  Seagle へのリンク

  謝辞


SoulDivas に戻る

SRSS スキルシミュレータ

 

ここでは、Seagle の新機能を説明します。

Seagle はマップ検索が強化され、以下の機能が新たに追加されました。

採集可能な全フィールドの採集対象物が検索できます。
採集可能な全フィールドの採集アイテムが検索できます。
採集可能な全フィールドの採集対象物をマップ上にグラフィカルに表示することができます。
フィールド上の関連施設を一覧表示し、即座に詳細を調べる事ができます。
全ての検索結果から、関連施設・採集対象物・採集アイテムが一覧表示されます。

有効に利用してくだされば、採集鍛冶師さんにとってとても便利な機能となります。
ぜひ詳細をご覧になって、試してみてください!

※このページの画像で枠が青い画像は、クリックすると拡大表示されます。

 

フィールド名から検索する

フィールド名を入力して検索してみてください。

そのフィールド内の全ての関連施設(ワープや建物、クエスト、NPCの場所を含みます)及び全採集対象物、またフィールド内の全対象物から採集可能な全アイテム名が一覧表示されます。

さらに目的の情報をクリックすれば、詳細な情報が表示されます。

 

 

目的の採集アイテム名から検索する

採集したいアイテムが明確に決まっている場合に有効な検索方法です。アイテム名を直接入力して検索します。

ここでは、「きれいな水」を採集したいとします。

検索ボタンを押し検索結果が表示されました。

「きれいな水」は、クルド山脈とレイウーク東部の2フィールドにて採集可能なことがわかります。

さらに両フィールドの採集対象物が強調表示され、クルド山脈が「雪原松の木」と「青い松の木」、レイウーク東部では「綿あめの木」で採集可能なことがわかります。

ここでは、クルド山脈の「雪原松の木」で、採集対象の情報を調べることにします。


クルド山脈のマップ画像が拡大表示されました。

さらに、クルド山脈内に点在する「雪原松の木」の場所が、赤い点で表示されています。

実際に採集する際は、この情報を見て、採集対象物(ここでは雪原松の木)が密集している場所を狙ってローテーションで採集すれば、非常に効率的な採集が可能になります。

採集対象物から検索する

「採集アイテム名から検索する」のと同様の手順で、採集対象物からもダイレクトに検索出来ます。



一般明るい岩を入力すると…


全フィールドに存在する一般明るい石を表示します(計11個)

表示された各マップの右横のリンクをクリックすれば、そのマップ内の関連施設や採集対象物の詳細、採集アイテムの情報などにダイレクトにアクセス出来ます。

 

今後の予定

Seagle マップ検索は今後の予定ではさらに強化し、各フィールドの生息バイル名・おおよその生息地域なども検索出来るようにする予定です。

また現在は、十字森とグラシス川下流の採集対象詳細情報がまだ用意出来ていませんが、順次調査しデータ拡充していく予定です。
十字森とグラシス川下流の採集データも実装しました。

他にも何かご意見・ご要望などありましたら、どうぞご連絡ください

今後とも Seagle をどうぞよろしくお願いします♪